3人を東大に合格させた成功ノウハウ | フランチャイズコレクション

【学習塾FC】3人を東大に合格させた成功ノウハウ | フランチャイズコレクション

 

3人を東大に合格させた成功ノウハウの本が売れています。3人の息子を灘中から東大に合格させた方が書いた本です。学習塾のフランチャイズ起業をするならぜひ読むといいと思います。子供を東大に入れるためには母親が大きなウェイトを占めるようです。学習塾や家庭教師に通わせればいいといったものではないようです。ただし、塾に通うことと、家での母親の教育は併用していくと良いみたいです。この母親の3人に言い聞かせたノウハウは、まずはスマホのようです。スマホは受験にとって害です。なので、スマホでなくガラケーを与え、家に帰ってきたら回収するくらいの姿勢が大切のようです。今はSNSで常に繋がっていたいという学生が増えていますから、難しい時代にはなってきましたが東大合格をさせたいなら大切なのかもしれませんね。そして、もう一つは恋愛が勉強の害となるようです。成功ノウハウを語る前に、先輩の失敗談を子供に教えてあげるといいそうです。先輩が彼女と付き合って遊んでばかりいて受験に失敗したとかです。東大に合格すれば、大学生活できっとモテます。それをとことん植え付けるみたいです。睡眠時間も削られる。大学合格まではガラケーにして、家に帰ったら取り上げるくらいにしたほうがいいと思っています。母親がこのことを話ししてもいいと思いますが、恋愛話については学習塾で先生が生徒に話をしてあげると目覚める生徒もいたりするかもしれないですね(笑)