デイサービスFCの茶話本舗買収がすごい | フランチャイズコレクション

【介護FC】デイサービスFCの茶話本舗買収がすごい | フランチャイズコレクション

デイサービスFCの茶話本舗買収がすごいことになっていますね。茶話本舗は創業者藤田氏のもとで急成長をし続け、800事業所の大企業となりました。ところが、昨年突如、株式会社アドワーズにより茶話本舗は買収されました。茶話本舗の役員は総入れ替えとなり、親会社となったアドワーズから代表取締役社長は選出されました。会長は藤田氏のままでした。上場企業の資金力をもとに、茶話本舗フランチャイズの勢いがさらに加速することになると誰もが感じていたと思います。ところが、あれから数ヶ月後、突如、藤田氏による茶話本舗の買収の話が出てきました。「え?」。買い戻し??。介護業界関係者はびっくりしたでしょうね。つまり茶話本舗はアドワーズに買収され、また買収し返したということですかね。フランチャイズ加盟店も利用者様も運営会社(経営陣)が誰かということは、最も重要視するところでもありますから、今回創業者の手に戻ったということはどちらかといえばほっとしたのではないでしょうか。茶話本舗は2000店を目指して事業計画を出していましたし、また飛躍が始まると思います。介護の買収が加速していますが、ワタミの介護の買収も一度は他の会社になり、そしてワタミが再度買収したりしたら本当におもしろいですよね。