東大に入りたいなら佐藤亮子さんの本 | フランチャイズコレクション

【子育てFC】東大に入りたいなら佐藤亮子さんの本 | フランチャイズコレクション

東大に入りたいなら佐藤亮子さんの本を読むと参考になると思います。佐藤亮子さんの本は子育てをするママに向けられた子育てメソッドが書かれていますが、現在高校、中学に通う学生さん、受験生や多くの未来の東大生に読んでもらいたいと感じます。なぜかと言えばいくら親がこうしなさい、ああしなさいと言ったところで東大に行くのも勉強をするのも子供自身なんですよね。その子供が活字を読めなければこの参考メドッド本を読むことはできませんが、中学生にもなれば自分で読めるはずです。親がどうこう言う前に自分で成功体験をしたお母さんの本を読むことで自身を見つめ直すきっかけにもなります。同じことをしろと言っているわけではなく、そういった考え方もあるんだと素直な気持ちで読んでもらいたいですね。わたしも中学生に戻れるならこの本を全部読んで人生やり直したいですね(笑)。