ワタミの介護が200億円で売却になるみたい | フランチャイズコレクション

 【介護FC】ワタミの介護が200億円で売却になるみたい | フランチャイズコレクション

ワタミの介護が200億円で売却になるみたいです。すごい金額なのか、それともたった200億円ととるのか受け取り方次第だが、介護業界に新たなる火種となることは間違えなさそうです。ワタミの介護ワタミの居酒屋の創業者、今は国会議員のお偉いさんになっていらっしゃる渡邉美樹氏の肝いりで始めた事業子会社のようなものです。飲食業界で大きく成功をしたワタミの新たなるビジネスの独立は世間を騒がせましたね。2003年くらいに参入だったからあれからかれこれ10年以上経って、今やワタミの介護は介護業界では大手の仲間入りをしていました。ワタミの介護の特徴は、ワタミの農業施設から居酒屋に提供しているおいしい食材を使ったごはんを出してもらえることがワタミの介護立ち上げの魅力といわれていました。居酒屋で出されるようなおいしいごはんが、有料老人ホームでも毎日食べられるというのは、入居希望者のハートを見事掴み取ったようです。その結果、ワタミの介護の有料老人ホームの入居率は、競合他社に比べ高い水準で毎年好業績を出していたみたいです。ブラック企業とマスコミに叩かれて、居酒屋は業績を大きく下げましたが、しばらくは介護の業績は維持をしているかにみえましたが、やはり世間の厳しい声で関係のないワタミの介護にも悪影響を及ぼしてしまったようです。その数年後ついにこの200億円の売却という最悪の結果となったみたいです。